京大工学部院試までの勉強ログ

院試勉強で病まないように日々の成果を書き連ねる

5/14の成果

〇やったこと

レーニング(back day 2)

力学章末問題大問2まで

バイト

 

〇思い出しながらいろいろ書く

エネルギーが保存する力の条件。経路の違いによる仕事の差。

 

〇所感

寝起きが死ぬほど悪い。1時間ぐらい昼寝もした。勉強時間2:30。

バイトするの悪手だ。こんだけ勉強時間の確保に躍起になってるのに、1時間を900円で売るという矛盾を見過ごしてしまっている。時間を金に換える以外の意味がないので優先順位はかなり低いはず。

どうやら一にも二にも過去問らしい。じっくりと向き合う時間はないみたいだ。浪人のときとの対比でいうと、院試勉強はより殺気立ってやるものなのか。これは自分の最も不得手とするところなので、方針を変更するのにも一苦労だ。前途多難である。

 

あと78日